ただいま万葉中(集)

今の状況下でまだなんとも言えないのですが

夏に奈良で開催される万葉LIVEで万葉集を読ませていただきます。

只今猛烈勉強中

今、ご指導いただいている

日本朗読文化協会の飯島晶子先生が毎日更新してくださるYouTubeチャンネル

【今日の万葉集】を聴きながら。

そしてまだお目にはかかったことがないのですが、

奈良大学教授の上野誠先生監修

【マンガでわかる万葉集】を参考にしながら練習をしています。

また詳しくお知らせができる日がわかれば、すぐにアップしたいとおもいます。

ぜひその時はおこしくださいね。

人生初チャレンジのステージがんばりますね♡

机上の癒し♡

STAY HOME 私の口角をあげてくれるアイテムをご紹介 むかって右、ミニ絵画は 音楽とのコラボ。共感覚アーティスト保坂美保子さんの作品。スタジオゲストに来てくださるときに一青窈のハナミズキを聴いて描いてくださった。気分が落ち込んだ時にパッと華やぐ心を持たせてくれる。 保坂さんとはまたスタジオが始まりお会いできる日を楽しみに。 左の書は 多彩なアーティストOshina さんの作品。さくらFMパーソナリティの先輩でもある。5年前の秋、番組改編により私の担当したいた生放送番組が終了となった時にごはんに誘っていただき、そっと差し出してくださった、私の大切なお守り。 また誕生日に書いてくださった色紙にはユニークに手法の嬉しいメッセージが。↓↓↓↓↓↓
YOくうけ取りKO..これは二通りの捉え方を楽しんでほしいと言われた。まず①よく受け取る。良いように受け取る。②はよく受け、みんなが虜になる、、、だそう。 これはまさに夢かなう絵馬のよう。 また外出自粛が解除になったら、おしなさんに会いたいな。 口角を、いやテンションをあげて、とにかく感謝と前進あるのみ。 ですね  

ひとりだけどひとりじゃない

WEBで飲み会なんて・・と 正直、満たされないのではと思っていた。 しかし… 参加してみるとやはり楽しかった。 先日とあるグループのオンライン飲み会に誘っていただき はじめて参加。 年に一度程度飲みに行ったりしていた人たちだが リアル飲み会とはまた違った楽しみ方ができるものだと思った。 それぞれのプライベート空間をうっすらではあるが感じ取るがことができ、 それによって、親近感も沸く。 自分の好きなものを好きに飲んで、 少々飲みすぎても自室という安心感があるため気を使わないでよい。 ただ、画像映えなどの問題で、自分の中では 実物よりはあかん(関西弁でいけてないの意味)顔だったりするので、 あこがれの君や、ちょっとでもかわいく見られたいと思う好きな人とは やめておこう…なんて思ったりした(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そのぶん電話はいいよね 声だけでね

通話はガラケー

やっぱり人は言葉のコミュニケーションなしでは 生きていけないんだな 改めて思った出来事でーーした(^_-)-☆