趣味と恋愛

体のメンテナンスをお願いしている施術師さんとの電話で

コロナで気が滅入るとの話から、好きな事、趣味は何かと聞かれた。

答えられなかった…

趣味…私の場合

仕事の他に

いろいろチャレンジしながら好きになるも、〇〇のためのものがほとんど。

健康のための〇〇

仕事のための〇〇

子育てのための〇〇

家族のための〇〇

小さい頃に習っていた〇〇

私が自ら好きになりモノにしようと思ったものは皆無に等しい。

すべて受け身。

恋愛もそうだ。

自分から告白して貫いた恋などない。 

かといって〇〇のための恋愛はしたことはない。

そう言えば、、昔から好きな異性のタイプはと聞かれてもこたえられなかった。

好きになったらそれがタイプというズルいタイプだった。

ん〜なんだこの虚しさ

いやいやまって

それはだめなことなの??

いや、だめじゃないよね

何をしていたら私は満たされ

何に対して魅了されているのか

今はそれを思い返している。

となると…

答えはひとつ…あれだな^_^

あ、いや、トップの写真はイメージ^_^私の趣味とは無関係です。

コロナの話題から離れたいとき、

ちょっと自分を客観視して考えてみるのは気晴らしになると思ふ今日この頃♡

再考・再興・そして最高な日々へ

ご報告 2020年4月8㈬よりラジオ関西サテスタのある神戸三宮Santicaが兵庫県の緊急事態宣言を受け、しばらくの間休業です。そのため私達の業務、館内DJタイム【さんちかサテスタDJタイム】もお休みをいただきます。 但、日曜日のラジオ関西の生放送番組【さんちかサテスタサンデー】は変わらずOAいたしますので出演の際はどうぞよろしくお願いいたします その他の出演他スケジュールは今のところ変更はありませんが、このような時ですので急な変更は否めません。その都度スケジュール頁は更新をしてまいりますので今後とも変わらずお付き合いをいただけましたら幸いです。 この日、この時が必ず素晴らしい一日の、最高な時間の源になると信じております。 再考し再興す。そして最高な時へ…さ〜行こう!

生きる!活かせるために…

STAY HOME…


埼玉の大学の寮にいる、息子から電話があった。
埼玉も緊急事態宣言の対象。

大学からは帰省したい人はしてもよいが、できるだけ公共の乗り物を利用しないよう。

家族に自家用車などで迎えに来てもらうのが、望ましいと指示が出たという。

いつ?すぐに迎えにいくよ!と返事をした。

思い返せば彼らが生まれた時、死なさないように毎日必死だった。

あのときの最低限のアイテムが哺乳瓶や器具など消毒液と離乳食作り。

子供たちが成長して、こんな生きるための基本的活動をすっかり忘れていた。

最近、家にいる高校生のために再びキッチンに立つことが多くなった。


上の子が帰ってきたらまた安全で美味しいものをつくってやりたい。

しかし離乳食かどうかは…(笑)いや、ないか^_^

エール

この度の感染症の脅威、

あらためて自分の体は自分でコントロールできないのだと思った。

本当に目に見えない大きな力によって生かされているのだと。

明日はどうなるかわからない。

だから今なんだ。

今の自分の状況はどうであれ、

息をして、目で観て、耳で聴き、おいしく命をいただいているのだから

すべての出来事に感謝をして、今あたえていただいている勤めをしっかりと果たす。

仕事、家事、育児、だけじゃない、しっかりと感染予防に努めることも。

とにかくやれるだけのことはやる。

それでどうにかなったのならそれはそれと思う

政府の対応がとかそんなこと、言ってる時間も私にはない。

新年度のスタートはここ一番の踏ん張り時。

ぜったい

先に旅立った人生の先輩方が上からエールを贈ってくれているから。

それにこたえられるように、今をしっかり生きようと思う。